スポンサーリンク

日常 物産展

鹿児島物産展(日本橋三越)

三連休の初日は、日本橋三越で開催されていた「第17回鹿児島展」に行ってきました。
去年より2週遅れの開催。

物産展再び

日本橋三越で開催中の「第16回鹿児島展」(3/9~14)に行ってきました。 この間、東武池袋に行ったばかりなのに、早くも今年2つ目。 今回は(も?)鹿児 ...

続きを見る

前回の池袋東武の物産展はひとり参戦でしたが、今回はうちの奥さんと娘と三人で。
朝、ちょっと出遅れたかなぁと思ったけど、
10時開店ではなくて10時半開店で、開店間際に到着となりました。

第17回鹿児島展

豚とろラーメン

着いて早速イートインへ。
今回も去年と同じ「豚とろラーメン」でした。
各日50点限り、1人前1600円もする「黒豚厚切りプレミアムチャーシューメン」を注文。

名前の通り分厚くて、軟らかいチャーシューが美味かったです。
娘もスープをお湯で薄めて少し食べました。

ぐりぶーに遭遇

その後ぶらぶらしていたら、今年もぐりぶーに遭遇!
ぐりぶーってのは、鹿児島県のゆるキャラです。

うちにはぬいぐるみもあったりします。

ジェラートもいただきました。

今年もジェラートをいただきました。

去年は、たんかんと紫いもでしたが、今年は金柑と紫いもにしました。

去年はジェラートが娘の顔に落下するというハプニングがありましたが、今年はそんな事故もなく、平らげました。

焼酎を試飲します。

その後は焼酎売り場をぶらぶらしてました。
速足で歩いていなければ、ただ歩いているだけで声を掛けられて、試飲を勧められます。

うちの奥さんともども、たくさん試飲させてもらいました。
試飲だけで酔っぱらってしまいそうでした。

焼酎はこの間大量に買ったばかりと言うこともあり、今回は焼酎ベースの梅酒を購入しました。

夜は焼肉をいただきました。

物産展の帰りに近所のスーパーで肉を大量に購入。
厚切りの牛タンやイチボ、センボン、シマチョウ、豚ハラミを買ってきました。

夜は焼肉(娘は食べません)。
分厚い牛タンが最高でした。

梅酒をいただきました

焼肉の後、娘を寝かせた後に晩酌。
早速、物産展で買ってきた梅酒をいただきました。

また何処かの物産展に出没します。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-日常, 物産展
-, ,

© 2024 今日も旅支度